人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「癒し」は必ずしも必要じゃない

フラワーエッセンスを手にするキッカケは様々だと思いますが、自分の願いを叶えるために使い始める、という方も多いかと思います。

自分の中にあるアンバランスさを整えることで状況が変わっていくことは実際にありますし、時には「そうなるんだ!」と素直に驚くような体験をされる方もいます。

その一方で、「癒すことで願いを叶える」という思考にとらわれてしまう方もいます。

でもね、願いを叶えるのに癒す必要、それって本当は・・・・・無いんです。

だって完璧な人が必ずしも幸せなわけではないでしょう?欲しいもの全てを持っているわけでもないですよね?

なんかこう一生懸命望みを叶えようと「癒しオタク」(笑)みたいになりかけたときに、私ふと気付きました。

素直に手を伸ばす方が、ずっとずっと願いを叶える近道なんじゃないかしら。

で、考え方を変えました。

「素直に手を伸ばすために、どうすれば良いんだろう?」

そう自分に問い掛けて、そこで癒すことが必要だと考えたら癒すことを考えるし、実際に何か行動した方が良さそうであれば行動してみる。そんなやり方に変えました。

生きると言うことは「ライブ」、ですからね。

今起きていることを体験して味わって、そして時間の流れに乗ってやってくるものをその都度都度味わっていく。

その中で「癒し」は必ずしも必要じゃない。

でも、「癒す」ことで見えてくるものも、またあるんですけどね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

人生の質を上げる癒やしのセッション
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-07-12 19:59 | 幸せな人生を生きるヒント
<< フラワーエッセンス療法における... 本日より営業を開始いたします >>