使うタイミングを図る

前回の記事でブラックアイドスーザンについて書いていて思い出したんですが、他のプラクティショナーの方から「セッションでは実はあまり使ったことがないフラワーエッセンスだ」と言われたことがあったんですね。自分の影を見ていくエッセンスなので、「次回セッションに来るかどうか分からない状態で使っていくのは不安だ」と、その理由を話されていたかと思います。

私もあまりクライアントに出したことがなく、理由は「使うタイミングを図る」から。

自己の影を見ていくには自己観察ができる状態であることが大切なので、そこに至るまでの準備段階を踏んでいくことが必要になってくるのです。

ただこれもケースバイケースで、その時向き合ってるテーマやその方の自己内省の習熟度、それからバランスが悪い部分を補ったりクッション材のような働きになるエッセンスを加えたりといった工夫をすることで、プロセスの早い段階で使っていただくこともあります。

前回の記事に書いた経営者の方は、自己がしっかり確立されていたのとセッションの段階で体力面の問題が無かったこと、他のセラピーやヒーリングなどの手法を色々受けられたことがあるのでネガティブなプロセスへの対処法がご自身でできること、などがあって、確か2回目のセッションでブラックアイドスーザンをお使いいただいたように記憶しています。

「こういうテーマにはこのフラワーエッセンス」だけではなくて、その方の状態を色々加味しながらその時最もバランスがもたらされるものを選んでいく。

そこが私のこだわりかもしれません。

でも、試行錯誤の日々ですね。やっぱり。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

8月27日開催。旅するようにフラワーエッセンスを学ぶ講座。
花と旅する時間

感情的な充実が幸せな人生のバロメーター
フラワーエッセンス・セッション

自分の存在を肯定していくプロセス
バーストラウマ・セッション

SweetFlowersのセッションメニュー


2016年6月の人気記事TOP10です☆

1. 花と旅する時間
2. 「できれば避けたい」体験こそが、魂を大きく変容させていく
3. 恐れがあると、人生は
4. 過食とフラワーエッセンス
5. ファッション一つとっても
6. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
7. あなたがもし、真にポジティブな人になりたいなら
8. お誕生日を迎えたあなたに
9. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
10. 男性性が強く現れている時代

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-07-18 15:22 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23304410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 健康的に亡くなる 言葉って難しい >>