これからの季節、ドリームワークは如何ですか?

明日、9月15日は中秋の明月。お月見を楽しみたいところですが、生憎の天気となりそうです。

気がつくと日没の時間も少しずつ早くなってきました。この夜が長くなる秋から冬にかけての時間は、深いメッセージ性のある夢を見ることが多い季節だといわれています。

そんな季節のリズムに合わせて、ドリームワークをしてみるのも良いですよね。

ドリームワークにぴったりなのがスターチューリップのフラワーエッセンス。夢を通して自分の現状を分析する手助けをしてくれます。

また、ワグワートムーンマジックオイルを眉間の辺りに塗ってから眠りにはいると、リラックス効果と共に夢の質が上がりますので、ドリームワークを行う際にはオススメの使い方です。

そして目覚めたときにすぐメモができるように、枕元に紙とペンを用意しておきます。

内容は勿論、怖かった、ウキウキした、なんか嫌な感じといった夢から受けた感じやトーン、感覚(これは夢の中で感じたもののほかに夢から覚めたときの感覚も)、イメージ、印象的な図形やセリフ、またこうしたメモを書きながら思ったことなどをとにかく書き記していきます。

これだけでも気付きが促されて効果的ですが、更におすすめなのが夢のタイトルをつけること。

そうすることで夢が伝えようとしているメッセージが、象徴的に浮かび上がってくることがあります。

私の体験では、意識的に夢と接していると夢が伝えるメッセージ性も高まってくるようにかんじます。

秋は、春から夏にかけて活動した実りを受け取る季節。同時にやり残したものについては来年また種を蒔いていけるように、冬の間にあたためておきます。

そう、植物のサイクルのように。

やり残したものは何なのか。
それをどうしていこうと考えているのか。
修正する箇所はあるのか。
どういう方向に進んでいこうとするのか。
そのために次はどんなステップを踏み出していったらいいのか。

そんなこと。


9月に入って、私は来年やりたいことに向かって準備を始めました。

今はそのための種を集めているところ。

そして、その後押しのひとつとして、夢からのメッセージも活用しているところです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


2016年8月の人気記事TOP10です☆

1. 「成功している人たち」がまったく使わない言葉
2. 今年も癒しフェアに参加して来ました
3. 夢に関するフラワーエッセンス2つと・・・
4. 魂に聖杯を抱いて
5. ベストシナリオを描く
6. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
7. 相手の話を「そのまま聴く」のに必要なこと
8. コーピングってご存知ですか?
9. 過食とフラワーエッセンス
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-09-14 20:51 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23488494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美しさについて、あれこれ 全てがレゾナンス >>