「ほっ」と。キャンペーン

内面の美しさを表現する

自然の風景が魅せる美しさや繊細な旋律を醸し出す音楽の美しさなど、個々の好みはあったとしても言葉や国、人種や年齢などを越えて人の心に響きかける美しさがある一方で、人の外見的な美しさは文化や価値観によって大きく変わることもあって、それだけ社会性をともなうものでもあるんだろうと思います。

社会性を伴うと言うことはそれだけ人目が気になるものでもあり、特に今の日本ではナルシシズムな傾向も強いですし(トハイエ、人間の精神的清張においては必要な過程ではありますが)、その為に本来の自分の上に社会敵に回し美しいとされる仮面を被ろうとするのは無理もない事かもしれません。

人が生き生きとした魅力を放つのは、その人の魂の輝きが外側に溢れてきた時で、その魂の輝きに気付かず本来の自分とは異なる仮面を多い被せた時、魂は力を失います。

同じ大学にオリンピックに出場した選手がいて、ある日遥か遠くの方からこちらの方に歩いてくる姿が見えたんですね。顔なんか全然誰か分からないくらいに離れていたのに、びっくりする程その人の周囲が光り輝いていて、周囲からあきらかに浮き出ていました。

ああいうのをオーラがあるって言うんだなぁ、と思ったんですが、未だに印象に残っている位強烈な体験でした。

ああいう輝き、羨ましいですね。


フラワーエッセンスをお使い頂く中で、顔が明るくなる方がいらっしゃいますね。顔を覆っていた膜が1枚取れたような印象を受けるんですが、それこそ仮面を取った状態なんでしょうね。内側から発光するような感じです。

内面の美しさを表現することに特にフォーカスしているフラワーエッセンスとしては、プリティフェイスがあります。

「自分は美しくない」と言うセルフイメージによってその人が本来既に持っている内面の美しさを表現することができずにいるときに使っていきます。

この「美しくない」と言う思い込みは、過剰に外見を飾り立てると言った方向に表現される場合もありますし、反対に敢えて外見を構わないことで「美しくない」状況に自分を置くことに表現される場合もあります。

プリティフェイスはどちらの状況に対しても、そのかたの内面の美しさを表現する方向に働きかけてくれます。

結果的に美しさが増すこともありますし、過剰に飾り立てることを止めるといった方に出る場合もあります。部屋を美しく飾る、芸術に親しむなど自分の環境に内面の美しさを投影する場合もあります。

いずれにしてもその人らしさが現れてくるので、自然と生き生きしてきますね。

仮面を外すこともそうですが、フラワーエッセンスを使う中でバランスが取れてくると不要な所にエネルギーを使わなくなるので、それもあって生き生きしてくるのかなぁと感じています。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


2016年8月の人気記事TOP10です☆

1. 「成功している人たち」がまったく使わない言葉
2. 今年も癒しフェアに参加して来ました
3. 夢に関するフラワーエッセンス2つと・・・
4. 魂に聖杯を抱いて
5. ベストシナリオを描く
6. 婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
7. 相手の話を「そのまま聴く」のに必要なこと
8. コーピングってご存知ですか?
9. 過食とフラワーエッセンス
10. 生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~

☆ ---- ☆ ---- ☆ --- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-10-02 12:12 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23526064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プラクティショナーはリーダーであれ お客様の声~フラワーエッセンス... >>