小さなリスクテイク

インターネットの世界を歩き回っていると、時にとても辛辣な言葉に出会うことがあります。

社会に対する諦めや不信感からそういった言葉が生まれてくることもあるでしょうし、批判的ね目線で世の中を見ることから生まれてくることもあるでしょう。

その根底にある感情は様々ですが、「思考を使い過ぎる」と言うのもひとつの要因ではないかと思います。

本来エネルギーはハートを通して全身を巡っていきますが、思考を使い過ぎるとエネルギーが頭に集中しやすくなります。

エネルギーが巡らなくなったハートは冷えていき、熱に対して否定的になります。つまり、情熱的に生きていくことがばからしい、或いは「まじ、引くわぁ」な感じ(笑)

やりたいことがない、分からない、なんとなく無気力といった時には、ハートが冷えきっていることを伝えている時。

考え過ぎる人は、行動に移すことが難しくなることがあります。それは色々なことを想定するとリスクがあるように思えてきて、結果動けない。恐れが出てきてしまうんですね。

私も時々あります。

大切なことは、とにかく動いてみること。

それはやったって意味無いんじゃない?と思うような小さなことで十分で、そんな小さなリスクテイクが自分の中に再び情熱をもたらすきっかけになります。

こうした状況には、カリフォルニアワイルドローズが役に立ちます。

小さなリスクテイクはまるでバラの棘のように、微かにあなたの内面を刺激します。その刺激にハッと目覚める度に、あなたの周囲には既に愛すべきものがあった事に気付くでしょう。

情報に溢れ、ともすれば気力さえも失われていくような社会の中で、全力で生きていくことは大きなチャレンジなのかもしれません。そんな時代だからこそ、ハートを癒し、生きる勇気と情熱をもたらすカリフォルニアワイルドローズのフラワーエッセンスは、重要な働きをしていくのかもしれませんね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2016-11-05 20:07 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23598223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 起こるべきことが起こる、そんな... 後回しにしたいなあぁと思ってて >>