人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性性の成熟がもたらすひとつの変化

ハーモニアス・リーダーシップを一番最初に使ってくれたのは私の友人なんですが、その時に「これは、男性性、女性性をそれぞれ成熟させて、で、拡張して、でもって統合するんだよ」的な説明を私からされて、なんだかよく分からなかったらしいんです(笑)

私自身はこの説明で分かるんですが、でも確かにいきなり言われたら分かるような分からないような、な感じですね(^^;

分からないけれどとにかくまずは使ってみたところ、「女性性の成熟ってこういう事?」と感じた体験をしたそうです。

それは「自分は今まで男性の面倒をみるのが母性だと思っていたけれど、それはどうやら違うらしい」と言う気付きでした。

そしてその事に気付いたことがきっかけで、男性の好みがいわゆるやんちゃな感じの人から頼れる大人の男性へと変わったんだそう。面倒を見る側から、素直に男性に頼りたいという気持ちの変化もあったそうです。

これは男女関係の中で、自然な役割でもあるんですよね。マリポサリリーのような自分の中の女性性や母性を癒すフラワーエッセンスを使っていくと、他者を慈しむことができるようになると同時に、自分もまた他社から慈しみを受け取ることができるようになってきます。

女性性がもたらす受容性と言う性質は、そんな役割でもあるんです。

女性性が成熟したことによる、ひとつの変化とも言えますね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー

2016年11月のセッションスケジュール

メタフローラセッションのモニター募集中

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2016-11-27 13:14 | フラワーエッセンス
<< 2つの思考の使い方 コミュニティとの関係性を見出す... >>