「ほっ」と。キャンペーン

なぜ自尊心をテーマにしたフラワーエッセンスが含まれているのでしょう?

フラワーエッセンス普及協会と共同プロジェクトとして開発した「ハーモニアス・リーダーシップ」。

昨年の6月、まずは身近な人や私自身に使ってみるところからリサーチが始まりました。

使う人がどんなプロセスにあるのかによって、同じフラワーエッセンスであってもどのように変化として現れるかは異なっていく訳ですが、「なんとなく元気というかパワフルな感じ」「なんとなく前向きに考えられる」と言った周囲の反応とは異なり、私はまず自分の中から「怒り」が湧いてきました。

具体的に何がという訳ではないんですが、「ないがしろにされた!」と言う感情がたくさん出てきて、もはやネタにしてるんですが、3ヶ月くらい(^_^;)怒ってたんです。

「もう、いつ終わるのかしら、この怒り」とか思ってましたけど、まぁ出し切るまでいくしかないなぁ、と言う感じでした。

ハーモニアス・リーダーシップにはバターカップやサンフラワーと言った自尊心に関わるフラワーエッセンスが含まれているんですが、私の場合はその辺りのテーマが一番最初にヒットしたようです。

さて、なぜリーダーシップをテーマとしたフォーミュラに、これらのフラワーエッセンスを加えたのでしょう?

それは、人というのは自分や自分が属しているコミュニティに誇りを持てた時、より良い糸を持って自主的に行動するようになるからです。

こうした状態にある時、人は同時にパワフルに動いていけるんですね。

ハーモニアス・リーダーシップには、これからの時代を生きていく人たちの為に必要な要素を成長させていく様々なフラワーエッセンスが含まれています。

そんなフォーミュラについて、リーダーシップと言う側面から紹介していくセミナーを1月22日に開催します。

自らの人生に力を取り戻す。

そんなフォーミュラに触れてみるのも、いいかもしれませんね(^^)



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

1月22日開催!ハーモニアス・リーダーシップをご紹介する初のセミナー
FESフラワーエッセンスセミナーvol2


あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-01-09 16:47 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23769920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今、あなたが見ている景色は 言葉だけでなく、在り様も一緒に >>