感情の揺れ方にも色々あって

感情は揺れるもの・・・・とは言え、揺れ過ぎるとそれに振り回されて疲れてしまうことも。

「揺れる」といった時に、あなたはどんな揺れ方をイメージするでしょうか。

ブランコに乗っているような揺れ方?
遊園地の乗り物のような、ぐるぐる回るような揺れ方でしょうか。
風にたなびく布のような感じ?

色んな揺れ方がありますが、あなたがイメージした揺れ方は、もしかしたらあなたの感情の揺れ方と似ているかもしれませんね。

先日、ハーモニアス・リーダシップのモニターをお願いしている方から興味深い「揺れ方」のお話を伺いました。

その方は6年くらい前にうつ病と診断されたんですが、フラワーエッセンスを使い始めてからご自身の内側に起きる様々な変化に、「もしかしたらうつ病が改善するかも?」と手応えを感じられています。

その変化の一つとして、ご自身の「感情の揺れ」があります。

フラワーエッセンスを使うまでは中心点が無く、その為に果てしなく感情が揺れ動いていくような状態だったそうです。まるで嵐の中に放り出されて小さな布切れのようです。一体どこまで飛んでいってしまうのやら。

それがフラワーエッセンスを使い始めてからは、揺れることは揺れるけれど中心点が出来たような感じで、そこから揺れ動くような感覚に変わったのだそうです。ブランコだったり、遊園地の乗り物だったり、揺れる幅に限りがあるような感じですね。

これはご本人にとってはとっても大きい変化なんですね。しんどさが変わるんです。しんどいものが少なくなればエネルギーが高まってきますので、癒しのステップも進みやすくなります。

ハーモニアス・リーダーシップにはサンフラワーのフラワーエッセンスが含まれています。
サンフラワーはキク科の植物で、茎がまっすぐでしっかりしていますよね。そんなサンフラワーの茎のようなしっかりとしたものがその方の内面に育まれたことで、中心点が出来てきたんですね。

その他になかなか興味深い変化を感じられているようです。

もしかしたら、次のフラワーエッセンスセミナーで発表するかも?


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-03-14 20:14 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23974976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キク科と言えば、こんな症状の改善も 感情の質を上げてみると >>