願いを書き出してみる

今、「自分の願いを書き出してみましょう」と言われたら、どのくらい書き出せますか?

私、先日あるセミナーに参加した際に10分間で70個以上書き出してまして、講師の方から「歴代2位の多さ!」と驚かれました。

時間を決めてとにかく書く、というのは、自分の望みを知るとても良いトレーニングになります。人って制限があると思わぬ力が出るもので、制限時間の中でただひたすら書き出していると、もうね、「なんでこんなこと」と思うようなことを書いていたりするんです。

「犬とモフモフしたい」とか、「もう~、ただひたすら寝たい!」とか。こんなことが願い事なの?と思うかもしれないですが、実はそうなんです。

「願いを叶える」というと、結構身構えてしまう人がいるんです。
セッションの時も、「書けません!」と言われること、多々あります。

「ちゃんとした願いを書かなくちゃ!」

そんな風に思ってしまうんですよね。

でも、願いって様々で、何年もかかるような大きな願い事もあれば今すぐにでも叶ってしまいそうなちょっとした願い事もある。

どちらも叶ったら、嬉しいと思いませんか?
嬉しいことに変わりはないんだから、大きいも小さいも無いと思いませんか?

もっと言ってしまうと、大きいも小さいも無いんだから、叶うんですよね、どっちも。

とは言え、書けばいいのは分かっているけど書こうとすると自分の中で「できっこない」なんて声が聞こえてきてしまう時には、こんな方法は如何でしょう?

「そうなんだけどぉ」と自分に言ってみる。
更に「でもいいじゃない、とりあえず書かせてよ」と自分に言ってみる。

クライアントさんにもおススメしている方法です。
もし良かったら、試されてみてくださいね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-03-16 20:11 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/23981747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~フラワーエッセンス... キク科と言えば、こんな症状の改善も >>