仕事に対する誠実さについて~その2

前回の記事の続きになりますが、「自己の良心の声に従う誠実さ」と言う面でこうしたケースにミュレインのフラワーエッセンスを使う場合もあるでしょう。

d0018315_20425534.jpg
「マレイン」という名前の方が、知られているかもしれません。

「自己の良心に従う」時に大切なことは、自分の中に強さを持つこと。

その強さは、社会的あるいは道徳的に正しいと言われることにただ従う(仕事の場面で言えば「上司がそうあるべき」と言ったから無条件にそれに従うといったこと)だけでは、人格の強さを発達させることにはつながらないのです。

「本当にそうなのか?」と一旦自分の中租借をした上で自分なりに判断を下していく、それは自己を自ら見つめていく作業でもあって、そうして「自分とは何なのか?」を知る中で人格は強さを発達させていくのです。

最近の、いわゆるなんでも「ググる」風潮はこの逆をいくものでもあって、これはこれで別な部分で危惧しているところもあるんですが、それは良心とはまた異なるので別な機会に。

マレインはローマ神話の中で最高神であるユピテルと関連付けられると共に、勇気や守護、愛情とも結びつけられています。

あなたの内なる良心は、あなたの属するコミュニティのルールとは異なるかもしれません。

それでも自身の良心に従おうと一歩踏み出す時。

ミュレインのフラワーエッセンスは、あなたを力強く、そして愛情深く守り通してくれるかもしれません。

あなたの人格の強さ、というギフトと一緒に。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


バーストラウマ・セッションがリニューアル。
4月30日までモニター価格で受けられます。
バーストラウマ・セッション

4月15日(土)、4月20日(木)開催!
2017年4月のお茶会:過去と未来を現在につなげるストーリー

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-03-29 21:01 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/24030844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~バーストラウマ・セ... 仕事に対する誠実さについて~その1 >>