乳酸菌から、植物の強さに思いを寄せてみる

先日、知人が開いたお茶会に参加しまして、それが本当に話がつきなくて面白かったんですね。どの話もブログのネタにできそうなくらいに(笑)興味深くて、「あ、誰かに伝えたい!」と思いたくなるような話。

私、面白そうな話を聞くと誰かに伝えたくなる性分のようです(^_^;)

さて、その誰かに話したいお話しの一つですが、皆さん乳酸菌ご存知ですよね?

某「ヤ」がつく飲み物とか「カ」がつく飲み物とか色々ありますが、「カ」がつく飲み物の乳酸菌についてそういや以前調べたなとか思い出したりして、乳酸菌の世界も奥が深そうです。

その乳酸菌ですが、動物由来のものと植物由来のものがありますが、どちらが強いかご存知ですか?

なんと植物由来の乳酸菌の方が強いんだそうですよ。腸まで届く力が。

びっくりしましたけど、でも同時に納得できるというか、植物のサバイバル能力ってすごいんですよ。子孫を残すためにありとあらゆる手段を講じているし、ものすごく過酷な環境でも生き延びる術を身につけている。

よくニュースで取り上げられたりしますが、コンクリートに覆われた地面を割って植物が芽を出す姿を見ると、瞬間的なパワーよりもコツコツと積み上げたものの力強さがどれだけ大きな変化を起こすのかと驚かされますし、何か勇気をもらったりしますよね。

その強さは、根を張る強さでもあるように思います。

思えば凄い勇気ですよね。自分がどんな場所に育つか分からないのに、そこで花開くことを信じてその場に根を張っていく。

与えられた環境の中で花を咲かせ、種を実らせていく為に、出来る限りの工夫を凝らして。

花は、その在り様を通して、物質的な制限を超えて自己実現を果たしていくことを教えてくれる、最高の教師かもしれません。

そんな花の力がそのまま写し取られたフラワーエッセンスだからこそ、私たちが制限を超えていくことを力強くサポートしてくれるんでしょうね。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


バーストラウマ・セッションがリニューアル。
4月30日までモニター価格で受けられます。
バーストラウマ・セッション

4月20日(木)開催!
2017年4月のお茶会:過去と未来を現在につなげるストーリー

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-04-18 20:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/24100809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 月の世界から太陽の世界へ~イブ... 健康的な成熟を促す~フェアリー... >>