人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Connect~他者を通して受け取るもの~

少し前にテラノイントシリーズのWingsに関する記事を書きましたが、最近新たにConnectを使い始めてみました。

テラノイントシリーズは、使われているフラワーエッセンスの組み合わせを見ているだけもFESが人間を多重的な存在だと捉えていることが伺えます。

例えばProtectを見てみても、単なるネガティブなエネルギーから守ると言うアプローチではなく、健全な自己を育むものは何なのか?一方でそれを脅かすものは何なのか?といった判断する力をサポートしつつ、人の本質的なエネルギーの元となるスピリチュアルな力を如何に自分のために使っていくのかから不要なエネルギーのクレンジングまでを範疇としていて、YESとはまた異なる様相を呈しています。

そしてConnect。「他者を通して自己を祝福する」という説明が付いていますね。FESはネーミングが本当にうまいんですよね。解釈に広がりを持たせるようなネーミングをするなぁ、と思います。余談ですが・・・。

人は社会的な生き物であって本来人と人との間の暖かな交流によって支えられ、育まれています。にもかかわらず過去に受けた人間関係に関する傷や失望感から人との関係性を頑なにしてしまったり、時には偏見や思い込みによって相手に対する決めつけも起きてきたり。

これは時に関係性の分断という形で表れてきて、相手の存在そのものを否定することにも繋がっていきます。

「なぜ理解してくれないの?」という思い。
「なぜそんなことをするの?」という憤り。

そのベースにあるものをConnectは癒してくれるように思います。

まだ使い始めたばかりですのではっきりと認識できる変化はありませんが、使うといつもハートがぐっとオープンになり、同時に暖かさが蘇ってくるのを感じられます。ハートの器も広がる感じがしますね。

人とつながっていくことは、様々な豊かさともまた繋がっていくこと。

どんな豊かさを受け取ることができるのか。

少し楽しみです^^




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

5月26日(金)開催!
バーストラウマを癒す瞑想会

6月9日(金)開催!
2017年6月のお茶会:花と響き合う時間

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2017-05-14 21:27 | フラワーエッセンス
<< パワーに関する歪みに対して~サ... お客様の声~バーストラウマ・セ... >>