「こうありたい」や「これがやりたい」が見えてくると時間の使い方が変わってくる

会社でシステムエンジニアをしていた頃と確実に変わったことのひとつが、時間の使い方。

自由度が上がった分(私の場合、かなりハードな仕事時間だったので相当自由度が上がりました)、最初はうわ~い!と好き勝手に使っていたんです。

でも、ある日気が付きました。

「まずい、仕事しなくちゃ!」


フリーランスのお仕事は自分がどう働くかによって収入が変わるので、のほほんとしていたら大変なことになっちゃうんですよね。

それで考えました。

「どう働いたら、私は幸せなんだろう?」

働き方って色々ありますよね。

最近よく聞く、「あまり働かない、でもお金を稼いでる」というライフスタイル。

でも、実際にそう言っている人たちに話を聞いてみると、働いていないんじゃなくて仕事が好きなこととリンクしているので働いている感覚が無い、ということなんですね。

で、私は・・・と言うと、「なんでそんなに働くのが嫌なの?」というタイプなんです。
自分がやっていることが楽しいので、単純にそれを一番にやっていたい。

「10年後の自分は、仕事でこんなことをやっていたい」
だから、それに繋がっていくことにも時間を使っていきたい。

そうなんです。
「こうありたい」や「これがやりたい」が見えてくると、1日の時間の使い方が変わるんです。

私の時間は私が管理できるもの。
だから、私がこうしたいと思うものに優先的に使っていく。
自分で自分に予約を入れていくのです。

そしてそして、これを意識するようになったら人に振り回されることも少なくなりました。
やるやらないを自分で選択しているので、不満もストレスも少ないのです。

コツは、理想のスケジュールを決めること。

それも心の底から、思いっきり!わくわくできるものを。
出来上がったら、きっと意外な自分も見えてきますよ。






どうやったらいいの?と言う方のために。
6月24日にワークショップを開催します^^

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-05-29 20:30 | セミナー/ワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/24281113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 私たちの内面と花とが響きあっていく インナーチャイルドへの父性的な... >>