人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分がやりたいことを見つけたMさんのケース4


これまでの記事:
 自分がやりたいことを見つけたMさんのケース1
 自分がやりたいことを見つけたMさんのケース2
 自分がやりたいことを見つけたMさんのケース3

4回目のセッションでは、前回同様まずMさんのインナーチャイルドの様子を確認しました。

とても自由で生き生きとしていて、楽しそうな感じが伝わってきました。
前回はMさんのお腹の中にいたインナーチャイルドですが、今回はそこから外に出て自由に歩き回っているのも印象的です。
外に出たかったんだろうと感じました。

そして、4回目のセッションで一番印象的なことがありました。
それはあくまでも印象ではあるけれど、何かおめでたな感じがしたことです。

実際に妊娠されている、ということだけではなく「生みだす」といったテーマがあるようでしたので、そうしたものに少し意識を向けられることをMさんにおススメしたのです。

そして、4回目のセッション後に頂いたMさんからのメールにその答えが潜んでいました。


<4回目のセッション後のMさんのご感想>

こんばんは。
4回目のセッションありがとうございました。

インナーチャイルド、外に出て歩き回ってるんですね!

ブログは思いがけなくて自分でもびっくりしています。
前からやってみたかったわけでも、翻訳に興味があったわけでもなく、ただ物語や空想が好きで、自分でもお話が書けたらいいなとは思ってました。
英語の歌詞を日本語に訳して、それを自分の言葉に変えて行くとき、今まで感じたことのない喜び、幸福感、充実感を感じています。
感謝の気持ちさえも湧き上がってきます。

好きなことをやったって無駄
どうせ長続きしない
と、何度もいろんなことをやらずに終わらせていたことを思い出しました。

今もそんな声が聞こえてはきますが、放ってます。
何言われても私はやるから。
と言い返しています。

おめでた!
それは何だろう??
和訳をしているときの喜びでしょうか。

もう1クールお願いするつもりでいました。
ぜひ、お願いします。


Mさんからのメールを拝見した瞬間、「おめでた」の理由が分かりました。

「好きなことをやったって無駄
 どうせ長続きしない
 と、何度もいろんなことをやらずに終わらせていたことを思い出しました。」

これは、表現としてはちょっと好ましい表現ではないかもしれませんが、エネルギー的な中絶が行われている状態です。

やろうとおもったこと(生みだそうとしたもの)を実現せずにやめる(中絶する)。

それを今回Mさんは実現しました。

なので、おめでたなエネルギーに満ちていたのです。

バーストラウマ・セッションを受けられた1ヶ月間で、Mさんはご自身がやりたいこと、やっていて楽しいことを始められました。

そして、そこから更に変化を推し進めていく為に、Mさんは2クール目のバーストラウマ・セッションを現在受けられています。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

無意識下に働きかけ、無理なくスルスルと変化していく
Sweet Flowersのセッションメニュー

コラムを更新中
人見知りで傷つくのが怖いあなたに

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら↓
自立した大人の女性のためのセラピールーム Sweet Flowers

by sweetflowers | 2018-03-03 20:52 | ケーススタディ
<< 3月21日春分の日特別セッショ... 自分がやりたいことを見つけたM... >>