不揃いのクリスタル

石に興味が無かったわけではないけれど、決して安いものでもないし、「買いたい!」と思えるものとなかなか巡り合えなかったので、ずっと石とは縁がないまま過ごしていた。それが昨年、マウイからやって来たクリスタルマン(と私たちが呼んでいるだけなのだけど)が日本に運び込んできたたくさんの石を見た時に、本当に初めて「ああ、これは買いたい」と思える石たちに出会ったのだ。クリスタルマンが持つ子供のような好奇心と豊かな感受性そのままに、彼の石たちも何のてらいも無く素直で、そして静かに佇んでいた。一度手にしたらもう離せなくなってしまって、その時に手に入れたレムリアとアメトリンは、それから私がセッションを始めるに当たって、たくさんのサポートをしてくれたように思う。

ところで、彼のキャラクターですっかり忘れていたのだけれど、彼は日本にいる間にちゃんとお仕事をしていた。つまり、彼の持ってきた石たちをあちこちのお店に売りに歩いていたのだ。そしてあるお店にレムリアを見せた時の話を後から人伝に聞いたのだけど、その話を聞いた時には私の胸も痛んだ。

そのお店ではレムリアを手にし、「これと同じ長さのものを全部で10本(?)欲しい」と言われたようで、後で彼は「石をちっとも分かっていない」と呟いていたらしい。レムリアは自然に出来た形そのままで存在し、規格品のように揃ったものなど存在しないのに。

言葉の壁もあったのかもしれないけれど、それでも私たちはきれいに揃ったものを求めすぎるのかもしれない。

とは言え、彼は一人で訪れた京都で道行く人々に親切にしてもらったらしく、「なんて日本はいい国なんだ!」と感激していたようなので、日本人として少しほっとしたりしている。

そんなクリスタルマンがまたもや来日する。前回密かにお願いしていた石を持ってきてもらう予定なので、今から楽しみにしている私なのだ。
[PR]
by sweetflowers | 2006-03-26 18:03 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/2880425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by astroaroma at 2006-03-27 21:48
郁子さん、こんにちは。先日は楽しいひとときをご一緒でき、嬉しかったです。未発見の自分に気づいて“はっ”とさせられた時間でした。
欲しい石、ってなかなか見つからないものですよね。私はずっと一緒に
過ごしてきた石を昨年秋に失くしてから、まだ次の石に出会えません。
でも、出会いを待つのも素敵ですよね。
Commented by sweetflowers at 2006-03-27 22:08
こんにちは。本当に発見の多い時間でしたよね。あっという間の時間でした。

石って、出会いですよね。やっぱり。私はここで書いた石と出会ってからは、やたらと探さなくなりました。本当に満足すると、それだけでいいんでしょうね、きっと。
Commented by phytobalance at 2006-03-27 23:29
sweetflowersさん、
こんにちは。昨日はどうもありがとうございました。
クリスタルマン、興味深々です。
石には詳しくないですが、漠然と、自分の石を探している感があります。
私も出会えるかな?
Commented by sweetflowers at 2006-03-28 21:24
phytobalaneさん、こんにちは。
クリスタルマンは本当にクリスタルが好きで、話し始めたら止まらない位です。
私もずっとなんとなく探してる感があって、でもずっと手に入れられなかったのですが、ある日ホントにあっけなく見つかりました。
だから、きっと出会えると思いますよ。
<< クリスタルがやってきた 出来ないことと分からないこと >>