人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイドのスリッパ

オーダーメイドでスリッパを作るとしたら、どんなものを作りますか?

私なら、上質で肌触りがとても良いしっかりとしたコットン製で、色はアイボリーでしょうか。夏なら少しざらっとした質感の麻が混ざってもいいかもしれません。靴底はしっくりと自分のアーチにフィットして、ちょっと走ったくらいではぱたぱた言わないようなスリッパ。そして、そのスリッパに足を入れた時の心地良さと自分の足を守ってもらえる安心感。窮屈でもなくゆるゆるでもないその伸びやかさ。

とても贅沢でしょうか?でも、実は私たちは生まれてくる時に一人一人オーダーメイドのスリッパを用意して生まれてきたのではないのでしょうか?

少し前までしばらくの間、私はアンジェリカとレイディズスリッパと言う二つのエッセンスを組み合わせて飲んでいました。アンジェリカは高い領域からのサポートを感じさせ、レイディズスリッパは精神性を地に足をつかせることをサポートしてくれるエッセンスです。このエッセンスを選んだ頃、私は今までの自分の経験だけでは判断しきれないところいる感じがしていて、その不安感をどう扱っていこうかと自分の中で探り続けていたところだったのです。自分だけの力だけでは前に進んでいけそうもない。そう感じた時に今まで見向きもしなかった二つのエッセンスとの繋がりが、初めて出来上がったようです。

さて暫らく飲み続けた結果ですが、大きく揺れていた自分の芯がいつしか中心に戻ってきたようです。大きなものにゆだねるその安心感からでしょうか、「人と違うところがありますけど、それが何か?」(笑)位の余裕が自分の中に戻ってきたようです。その頃になってようやく、自分の足にあったスリッパ、つまりは自分らしい土台に沿って生きていくことは、人を伸びやかにそして安心させるものだと気が付いたように思います。

あなたのスリッパはどんなスリッパでしょう?たかがスリッパなどと思わず、うんと贅沢に自分らしいスリッパをイメージしてみて下さい。そこに、あなたの人生の土台が見えてくるかもしれませんよ。

♪お知らせ♪
HPに郁子からのメッセージを追加しました。宜しければご覧下さい。
by sweetflowers | 2006-04-30 22:22 | フラワーエッセンス
<< 逆説的な戒律 大使の館 >>