人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてタクシーの過激さは増し

そしてタクシーの過激さは増し_d0018315_22325519.jpg
ホテルから仕事先へはタクシーで30分ほど。朝晩タクシーで移動しているが、これが本当に怖い。最初に乗った時に既にびびっていたというのに、「こんなのまだ大人しい方だよ」という言葉通り日を追うごとに(まるで計画されていたのかと思うほど)すごい運転のタクシーに乗車してしまう羽目になっていった。昨晩など最終日の度胸試しみたいに、今までで一番怖い運転だった。

少しでも先に進むもうとやたら車線変更はするし、対向車が車線をはみ出して向かってきたり、目の前で方向転換する車もあるし、その合間に人が横断していく。そして相当なスピードを出したタクシーは、クラクションを鳴らしながらぶつかるまでは前に突き進んでいく。いったい何度「ぶつかっちゃう!」「人轢いちゃう!」と思ったことか。フロントミラーにぶらさがっている「交通安全」(だと思う。商売繁盛じゃないよね?)のお守りをいったいどこまで信頼したら良いのだろう?と思った。

ホテルに無事着いた時の疲労感は、まさにジェットコースターを降りた時のそれと同じでございました。ああ、疲れた・・・・。

なんとなくだけれど、日々の生活で積み重ねているこの感覚が、バイタリティを生むのではないかと思ってみたりした。

そんな訳で一応今のところ無事過ごしている。そして今日。午後の全日空便で日本に帰る。空港に行く前にやっと少し時間ができたので買い物に行ってみる予定。もうしばらく、ぼてぼての自分の肉体なりに感性を研ぎ澄まさせて出かけてこようかと思う。
by sweetflowers | 2006-08-04 09:57 | My Trip
<< 温度の記憶 クラクションで目覚める2日目 >>