Happyな人生

人って、結局は自分次第なんだなぁ、って思う。

周囲からはどんなに羨ましい状況にいるように見えても、本人はちっともHappyを感じられなかったり、その逆もまたあり。とどのつまりは自分がどう感じているかだけが、その人の人生を彩っていく。

だから、自分以外の人の言葉ではなく、自分の心の中から聞こえてくる声に耳を澄ましたい。

でも、じゃあ、周囲の言葉が要らない訳じゃあない。自分以外の視点から見た自分に気付かされて、色んな意味でびっくりしたりする。自分の反応の中で、また自分を知ったりする。

そうやって自分の輪郭を際立たせていけるのだから、人生は結構Happyだ。

そんなことを、思ったりする。
[PR]
by sweetflowers | 2006-08-11 10:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/3553756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< またもや東京にいない日々&お知らせ 温度の記憶 >>