心の乱視

昨日はなんとなくテレビをつけたらシンクロの世界選手権が行われていたので、そのまま観てしまいました。なにしろ、SMAPの稲垣吾郎がコメントしていると言う不思議な組み合わせではあったのだけれど、日本チームは銀メダルで何より。

ところで、会社の先輩で学生時代にずっとシンクロをやってらした方がいらっしゃいます。今でも休日にボランティアで小学生チームの練習のお手伝いをされているそうですが、それだけ大好きだったシンクロを辞めるきっかけというのが、なんと!乱視が進んだからなのだそうです。乱視になり始めた頃にはごまかしながらも続けていたそうですが、段々と練習中に注意されるように。というのも、本人がどんなにまっすぐに泳いでいるつもりでも、乱視のせいで視界が傾き、まっすぐなつもりが曲がって泳いでしまう、という状態になってしまったのだそうです。

そんな話を昨日のテレビを見ながら思い出していたのでした。

さて、乱視なのは果たして目だけなのでしょうか?自分の心の目は乱視になっていないかしら?そう考えると、乱視が進んだり、はたまたバランスが取れていたりと揺れ動く日々。せめてその揺れ幅が狭くなってくれるよう、心健やかに過ごしていきたいと思っている秋の始まりです。
[PR]
by sweetflowers | 2006-09-18 10:27 | 日々のあれこれ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/3825994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おいしいカレーよりおいし.. at 2006-09-18 21:37
タイトル : SMAP 稲垣吾郎ちゃんが執事役!明治製菓「ショパン」
SMAP 稲垣吾郎ちゃんが 執事禁断の恋に走っちゃいました。... more
<< さなぎから蝶へ 人生の仕掛け >>