なりたい自分の為の整理

さて、あっという間に12月となってしまいました。

12月に入ると、私は大掃除の準備へと入ります。いつの間にか溜まってしまった不要品の整理や家中の掃除など、とても1日では終わりそうも無いので週末を使って少しづつ、というのがここ数年の習慣となっています。

取り分け不要品の整理は大変で、なかなか進まないことも。そんなに買い込んだ訳でもないのに一体どうして?と思うのですが、そこではた、と気が付いたのです。ものを手に入れたときと今の自分とが変化している証拠でもあるのですよね。

そんな訳で、今年は少し意識を変えて「これからなりたい自分」にとって必要なものであるのかどうか、そんな視点で家中のものを点検しています。お気に入りだったけれど、「なりたい自分」に合わせてみるとちょっとしっくりこないお洋服や雑貨。そういったもの達に今までHappyを感じさせてくれた感謝を込めつつ、整理していたこの週末です。
[PR]
by sweetflowers | 2006-12-03 21:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/4293535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-01-02 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チャナカラティー スピリチュアルということ >>