活力を取り戻す

昨日のシルバーアーチを主宰されたやすらぎの部屋の美保さんが、ご自身のブログにキャンドルの写真を載せてくださいました。綺麗に写してくださってありがとうございます。

今日は新月でしたので、夜新月の瞑想会に参加してまいりました。その際に色々な方に使って頂いて感想を聞きたいと思い、残念ながら残ってしまったキャンドル6色(黄色は見事に売り切れてしまったのでした)を持って行って見ました。参加された私以外の3名の方々にそれぞれお好きなものを2つずつ選んで頂いたのですが、やはりそれぞれ必要な方の手に渡っていったように思います。お役に立てるといいのですが・・・。

さて、瞑想会の前に少し時間がありましたので、以前より気になっていました「ゲルマニウム温浴」なるものにチャレンジしてまいりました。20分間ゲルマニウムが含まれているお湯に手足をつけるのですが、私的には15分で十分なほど、たっぷりと汗をかきました。昨日の疲れもありましたので、終わった後は体内の毒が出されたようなすっきり感があったのと、4,5時間たった今でも手足がほかほかしているその威力にびっくりしているところです。

d0018315_23575240.jpg今回オレンジのキャンドルに使ったエッセンスは「ナスターシアム」のエッセンスになります。頭脳労働など頭を使う時間が多い方に対して、体と精神のバランスを取り戻すことをサポートしてくれるエッセンスです。私自身、頭を使って考えることの方がどちらかというと得意なので、結果的にエネルギーが頭の方に上がってしまういがちになってしまいます。そんな状態の時は頭はボーっとしてくるし、なんとなく締め付けられている感じすらあったり、でも心で感じるだけのエネルギーが体に残っていないので、なんとなく何をしてもつまらない、そんな風になったりします。そのエネルギーをきちんと体に戻すことで、活力を得たり、心の柔軟性が戻ってくるように感じます。

ちなみにナスターシアムの花と葉っぱはそれぞれ食べられます。葉っぱはルッコラに似た少しごまっぽい味でした。←食べてみた私。
貧血に良い、と聞いたような気がするのですが、体内を巡りエネルギーを運ぶ血液と関係があるのだとすると、それもまた面白く感じたりします。
[PR]
by sweetflowers | 2005-05-09 00:00 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/450417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょうこ at 2005-05-09 23:33 x
ikukoさん、先日のシルバーアーチでは、久々にお会いできて嬉しかったです!
いきなり、ハグハグしちゃいましたね♪(*^^*)
ikukoさんのあったかさが、キャンドルにも出ていました。

写真、パワフルです!ウチの庭には黄色が咲き誇っています。
やっぱり、食べます。ちょっぴり辛くて、美味しいです。(花より団子?^^;)
お世話になっている、ヒーリングショップラブランドさんの石崎さんのエッセイにも、同じ花が載っていました。
http://www.loveland.ne.jp/topics/topics.cgi
Commented by sweetflowers at 2005-05-10 19:28
りょうこさん、こんにちは。こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪あの、ためらいの無いまっすぐなハグ(どんなハグ?)は、なんだったのだろうかと我ながら後から思いましたが・・・。
(りょうこさん、なんだか以前より雰囲気が軽くなられたような気もしました。)

エッセイ早速拝見いたしました。愛情のこもったいいお写真だと思いました。そしてそんな綺麗な花を食べる私たち。花のエネルギーを大切に分けて頂いたと思い込もうとしている私デス。
<< おこりんぼうの涙 感謝を込めて >>