寒い日の飲み物

例年より暖かい冬の日々ではありますが、それでも時折冷たい風が吹くとその対比ゆえかとても寒く感じたりします。この時期、私が作るのがハニージンジャーティーです。

すりおろした生姜を倍量のハチミツで1週間ほど漬け込んだものを、お湯で溶かして頂きます。とても体が温まり、飲み終わる頃にはじんわりと汗をかく位。ですので、私は外出前や就寝前に頂くようにしています。そうすると、寒い時期でも体が温かいままで過ごせるように感じています。

最近はウォームビズ、ということで暖房温度も控えめな会社もあるかと思います。洋服を着込んでも足元は冷える、と言う方は一度試されてみては如何でしょうか?
[PR]
by sweetflowers | 2007-02-01 22:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/4662228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 曖昧な日々 空ふぇち >>