春の楽しみ

定期的に野菜を届けてもらっていて、毎回届くのを楽しみにしています。一昨日届いた箱の中には「菜の花」が。私は子供頃から何故か菜の花が好きで、毎年春になるとその味覚を味わうのを楽しみにしているのです。今回も辛し和えにしたり、パスタにしたりとその味わいを楽しみました。

昔であればその季節でしか味わえなかったものが、今では年間を通して口にすることができます。それでも例えば早春のふきのとうだったり、春の菜の花だったりとその季節ならではの味もまだ充分にあって、店先やふらりと入ったレストランのメニューだったり、そんな何気ない場所でしっかりと私たちに季節を教えてくれています。

慌しい日々の中でも私に合図を送ってくれる、そんな季節の楽しみを楽しんでいけるといいな。そんな風に感じています。
[PR]
by sweetflowers | 2007-02-13 22:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/4734858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地下鉄で咲いたチューリップ 壁を超えて >>