完璧なる調和?

「やすらぎの部屋」のコオさんが出しているメルマガがある。2,3行の短いメッセージがほぼ毎日届く。

先日、そのメルマガをやはり読んでいる方と話をした際、「短いけれど内容が深いから、理解するのに時間がかかるの。だから毎日大変」といったようなことを話してくれた。
成る程。

それに対してB型の私は「私はさっと読む。(ああ、コオさんごめんなさい。なにしろ時間が・・・・。)それでもその時の自分にとって必要なものは、ぱっとひっかかると思っているから。」なんて、いかにも、な答えをお気楽にしたのだった。

果たして、翌日。
私の元へ届いたメルマガにはこう書いてあった。

 「最終的にはあなたが何かを与えそこなったり、受け取りそこなったり、ということはありません。あらゆる点において一つの見落としもなく完璧な調和が達成されるのです。」

こんな時、神様って平等だと思う。
昨日話した相手だけでなく、適当に答えてた私にもわかる形で、こうして答えが返ってくるのだから・・・・・。
[PR]
by sweetflowers | 2005-05-17 01:19 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/555119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silver_arch at 2005-05-17 08:57
こんにちは、やすらぎの部屋のコオです。メルマガのご紹介、ありがとうございます。

>ああ、コオさんごめんなさい。

私のメルマガへそんなふうに思ってくださることに郁子さんの慈しみの心が伝わってきます。本当に嬉しく思います。私にとって言葉を使うのはとても難しいことです。難しいと知っていて自分がどこまで努力できるかをメルマガを使って試みているようなところもあります。お付き合い、ありがとうございます、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sweetflowers at 2005-05-20 05:53
コオさん、こんにちは。そんな風に仰って頂けることの方が、恐縮です。
言葉を使うことはとても難しい、と私も思います。書けば書くほど、話せば話すほど自分が話したいことの核心から微妙にずれていくような感じがすることもしばしばです。
でも、少しでも自分の伝えたいことに言葉を沿わせていけるよう、私も試みてみようと思います。
<< アイドリングのアロエベラ ピーリング・オニオン >>