豊かな夕げ

旬のホワイトアスパラが届きました。一緒にグリーンアスパラも。

グリーンアスパラは少ししゃきっとする位に火を通すと、食べた時に香ばしさが口の中に広がります。ホワイトアスパラは皮を剥き、芯がなくなるまでじっくりと火を通すと、甘味が引き出されてきます。同じアスパラでもその特性の活かし方はそれぞれ、なんですね。

どちらもおいしく頂いて、それぞれのおいしさを与えたくれた大地に感謝を込めて「ごちそうさま」と言えた今日は、とても豊かな夕げでもありました。
[PR]
by sweetflowers | 2007-06-11 21:29 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/5596717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 行ってきます! アメリカに行ってきます >>