喜びの花

d0018315_13381976.jpg

何をやるにしても、喜びとともに行うのでなければ価値がありません。どんな行動であっても、喜び以外の動機から行うのであれば、良い結果は得られません。たとえば、もし、花が義務として成長したなら、見る人の心をなごませることなどできるでしょうか?

                 ~ 大地の天使たち ドロシー・マクリーン ~

ジニアは「Happy Flower」とも言われ、私も見る度に「キンダーガーデンのようだわ」とうきうきしてしまいます。甘い香りを持ち、人生のSweetさをも感じさせます。

「よく分からないけれど、なんだかとっても疲れる」
「やろうと思っても、気力が出ない」

こんな時は、自分の日常を振り返ってみると、心の底からうきうきと楽しむことが少なかったなぁ、と思うことが多いのです。自分の心が本当に喜んでいる時は、そこからエネルギーが湧いてきて、なんだか自分の持っている力以上のことができちゃったり、ふと気が付くと周囲の人たちも楽しそうだったり。

そして悲しいことや辛いことがあっても、そこからまた顔を上に向けるだけのパワーも与えてくれます。喜びは決してただ楽しいだけのことではなくて、様々な側面を内包したものなのだと思います。

ところでジニアの花の中心にある黄色い花。まるで円を描きながら踊っているかのようですが、この黄色い部分、花が生きていくのには全く必要ではないのだそうです。植物達がサバイバルの為に様々な要素を発達させていく中で、ジニアは「それだけじゃない」とばかりに黄色い花を踊らせます。

「なんだか息が詰まりそう」

そんな時は、ジニアの花がきっとお手伝いしてくれますよ。
[PR]
by sweetflowers | 2007-09-08 14:00 | フラワーエッセンス | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/6103334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ドラゴンストーリー Go.. at 2007-09-09 20:48
タイトル : フレッシュポルチー二茸のリゾット
天使と日々草  素晴らしい香りをお楽しみ下さい。きっとご満足頂けるものと思います。 【9月29日(土)発送分】フレッシュポルチーニ(航空便)お待たせしました!フレッシュでしか味わえないこの食感とこの味...... more
<< 嘘を付かないもの 快適な場所へ >>