人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄時間

沖縄時間_d0018315_1250245.jpg

時間の流れがゆっくりで、静かだった。

滞在している間、車のクラクションを聞いたことが一度も無かった。車のスピードはゆっくりだし、道を渡ろうとすると必ず停まってくれて、いらいらしたものを感じることは全然なかった。東京だったら、運転席から無言のプレッシャーを感じる時があったりするんだけど。

携帯灰皿を買いに、コンビニに行った人が話してた。

そこでは売ってなくて、そうしたらお店の人が何かのキャンペーンで配っていたものを「どうぞ」と言って差し出して来たのだそうだ。何も買っていないのにそれでは悪いとその人は「じゃあ、煙草一箱買います」と言って、買って来たらしい。

夜中の2時だと言うのに、小さな男の子をだっこしたおじさんが歩いていた。眠れないのかな?

前から歩いてくる私を見つけて「ねぇねがいる」とはしゃいでいるから、「うん、ねぇねだよ。バイバイ」と手を振った。通り過ぎてからもしばらくは「ねぇね、バイバイ。ねぇね、バイバイした」とはしゃぐ声がしていた。

人の気持ちがゆっくりだと、どうやら時間もゆっくり流れるらしい。
by sweetflowers | 2007-09-30 12:51 | My Trip
<< かぼちゃの思い出 なんくるないさ~、で沖縄へ >>