人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクタフタの香り

シルクタフタの香り_d0018315_20392961.jpg

夜の家路。ふとどこからともなく漂ってくる甘い香りに足を止める。

何の香り?

百合に似た、でも百合ほど主張の強くない香りは、夜の空気の中にしっとりと漂ってくる。まるで物語に出てくる妖艶な美女のようで、ふらふらとついて行きたくなる。思わず周囲を見回して、暗い中にぼうっと浮かぶ白い花に気が付いた。

エンジェルズトランペット。

その花から漂ってきていることに気が付いて、なるほど、と思ってしまった。

エンジェルズトランペットのエッセンスは、魂が死へと移行していく状況の中で、その状況に身を委ねていけるようサポートしてくれる。

あの夢を見るようなゆるりとした香り。無意識に身を委ねたくなるような。アイボリーのシルクタフタに包まれているようだと思った。

でもその香り。朝には漂ってこないのだ。

なんだか、意味深い香りだと思う。
by sweetflowers | 2007-10-13 20:41 | フラワーエッセンス
<< おいしいおそばとお茶を頂きました 認定プログラムモニター募集のご案内 >>