人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンスからのメッセージ

フラワーエッセンスは、花のエネルギーを転写した水とブランデーで出来ています。ですから、どのフラワーエッセンスも成分で言えば同じ、ということになります。(中にはYESのように海塩が含まれているものありますが)

先日「香りに違いがあるように思う」と言われた方がいて、そういう方もいるんだなぁと思いました。私自身は香りの違いを感じたことはありませんが、味の違いやボトルに触れた時の感覚の違いを感じたりします。

FESのリサーチエッセンスのひとつである「オレンジ」のフラワーエッセンスを口に含んだ時には、「あ、甘い」と思いましたし(本当にフルーツの持つSweetな感じだったのです)、「スカーレットモンキーフラワー」のエッセンスを加えたトリートメントボトルはあったかい、というかむしろ熱いなぁ、と感じることがあったり。

継続してセッションを受けてらっしゃる方が、「本当に毎回感じが違う」とふと漏らしたこともあり、それぞれ自分なりの感じ方でそのエッセンスが持つ性質を感じ取っているのだろうな、と思います。

そうやって、エッセンスから色々なメッセージを受け取り、そのメッセージからまた自分自身の別な側面に気がついたりして。そんなところもフラワーエッセンスの面白いところだと思っています。
by sweetflowers | 2008-02-20 23:23 | フラワーエッセンス
<< 響く言葉 赤い意志 >>