花のカード

セッションでトリートメントボトルと共にお渡しする花のカード。

そこには、その日の日付と、その日選んだフラワーエッセンスの名前が書かれています。

元々は妹が花屋の仕事をしていた時に、メッセージカードが必要な方の為に用意したカードでした。彼女がその仕事を辞めた後、たくさん残ってしまったものを私が譲り受け、せっかくだからとセッションで使うようになったのです。

何種類かあるカードをその時の気分で選んでいるのですが、中には毎回「今度はどのカードだろう?」と楽しみにされている方がいらっしゃるので、以前お渡ししたものとできるだけ違うものをと思って選んだりもしています。(ただ、種類に限りがあるので、そろそろ同じ物になるかも・・・・・)

たくさんあったカードも、もう随分と少なくなってきました。「このカードがなくなる位にたくさんのセッションができるといいな」と思って使い始めたカード。とてもありがたいことだと思います。

さて、次はどんなカードを用意しましょうか?

d0018315_19534116.jpg

[PR]
by sweetflowers | 2008-04-12 19:55 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/7690402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminonamaeha at 2008-04-12 22:15
こんばんは^^
わ~素敵なカードですね。心が華やぎます。
私もお花の写真のカードはたまらなく(笑)大好きで、部屋の壁に15枚くらい飾ってあって(フローレンス西村さんのものです^^)、いつも眺めてはきれいだなーとうっとりしています♪
Commented by sweetflowers at 2008-04-13 09:23
るばーとさん、こんにちは。
お花のカードは見ているだけで嬉しくなりますよね。カードショップでもつい足を止めてしまいます。
るばーとさんのお部屋に飾ってあるカード、是非拝見してみたいです。
Commented by 葉月 at 2008-04-14 23:30 x
こんばんはー。
私もこのカードが楽しみで、いつもワクワクしながら封筒を開けてます♪
Commented by sweetflowers at 2008-04-14 23:51
葉月ちゃん、こんばんは。
前はポストカードで渡していたこともあったんだけど、封筒に入っている方がワクワクしますよね。
にしても、このカードのフラワーデザインと写真を撮っているのは男性なんですよねー。男性っぽいな、と思う写真もあるんですけどね。
<< 実はこれ 喜ばれることをする >>