突然の怪我に

随分前ですが、駅の階段を降り始めた時に、後ろから追い越された人とぶつかった勢いで転んでしまったことがあります。

少々高めのヒールだったこともあり、「あっ」と思った時には浮いていました(笑)

幸い2、3段を飛び越えたくらいで済んだのですが、その割には左足首が痛い。捻挫をしてしまったのでした。

足首の捻挫と言うのは結構やっかいで、よく使う部分でもあるので治りが遅かったりします。またその頃外出が多かったこともあり、歩けないのは困る。

そこで、「アルニカ」「スターオブベツレヘム」のフラワーエッセンスをセルフヒールクリームに混ぜて、足首に塗って過ごしていました。そのせいか、あまり酷くなることもなく日常生活をこなすことができて、助かりました。

アルニカは肉体的なショックを癒してくれますし、またスターオブベツレヘムもトラウマを癒してくれるエッセンスです。捻挫と言う肉体面に受けた傷を癒していくのに、私がよく使っていくフラワーエッセンスの組み合わせでもあります。そしてセルフヒールクリームはフラワーエッセンスを混ぜるベースのクリームとしては勿論、その名前の通り自分自身の健康を回復させていくことをサポートしてくれます。

お医者様に診て頂いたり、お薬を飲んだりといった方法と平行して、フラワーエッセンスも使うことで慢性化せずに済んだのかな?などと思ったりしています。
[PR]
by sweetflowers | 2008-05-28 01:29 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/7988134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青いたんぽぽ アオザイを身にまとう女性たち >>