フリーマーケット

本日は新宿中央公園にて行われたフリーマーケットに、友人と2人で参加してきました。

捨てるのもちょっと・・・・と思っていたものを持っていきましたが、殆ど売れて、お部屋も少しすっきりしたようです。

少し笑ってしまったのが、ある男の子。「これいくら?」と値段を訊いて、自分のお財布からお金を取り出しながらふと思い出したように「安くして」と一言。続けて「お母さんから買うときは安くしてもらえって言われてるから」とのことで、どうやらそれを忠実に守っているよう。そうは言っても彼的に「どうしても安く!」という感じではなく、ちょっと安くしてあげるとあっさりと引いてくれるのがまたおかしくて、友人と二人で笑ってしまいました。

かと思えば私たちの後ろのスペースで出展していたおじさんは、近くで行われているミネラルフェアに行く前に、と何故か出展していて、そのゆる~い感じと軽~いトークで、私たちを楽しませてくれました。

ところで、件の男の子。終わる頃にまたやってきて、ひとつお買い上げ。その時もお決まりの値段交渉をしていったのは言うまでもありません。

色んな人がやってくるこういう場は、普段とはまた違った人と話せるので、結構楽しいですね。

友人は「いつでもまた参加できるよ!」とのことなので、そのうちまた参加するかもしれません。でも夏場は室内がいいなぁ。
[PR]
by sweetflowers | 2008-06-07 17:50 | 日々のあれこれ
<< オーナーさんいらっしゃい!! 7月のお茶会のお知らせ >>