フリーマーケット

本日は新宿中央公園にて行われたフリーマーケットに、友人と2人で参加してきました。

捨てるのもちょっと・・・・と思っていたものを持っていきましたが、殆ど売れて、お部屋も少しすっきりしたようです。

少し笑ってしまったのが、ある男の子。「これいくら?」と値段を訊いて、自分のお財布からお金を取り出しながらふと思い出したように「安くして」と一言。続けて「お母さんから買うときは安くしてもらえって言われてるから」とのことで、どうやらそれを忠実に守っているよう。そうは言っても彼的に「どうしても安く!」という感じではなく、ちょっと安くしてあげるとあっさりと引いてくれるのがまたおかしくて、友人と二人で笑ってしまいました。

かと思えば私たちの後ろのスペースで出展していたおじさんは、近くで行われているミネラルフェアに行く前に、と何故か出展していて、そのゆる~い感じと軽~いトークで、私たちを楽しませてくれました。

ところで、件の男の子。終わる頃にまたやってきて、ひとつお買い上げ。その時もお決まりの値段交渉をしていったのは言うまでもありません。

色んな人がやってくるこういう場は、普段とはまた違った人と話せるので、結構楽しいですね。

友人は「いつでもまた参加できるよ!」とのことなので、そのうちまた参加するかもしれません。でも夏場は室内がいいなぁ。
[PR]
by sweetflowers | 2008-06-07 17:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/8053849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2008-06-09 03:15 x
楽しい一日でした!一期一会でそのときだけの会話でもさまざまな人と話せるフリーマーケットは魅力的!
また ぜひやりましょうね!一人で参加より絶対友達と参加が楽しいです~!どうもありがとでした。
Commented by sweetflowers at 2008-06-09 23:36
>hiromiさん、こんばんは。
ほんとに色んな人がいて、楽しかったですね。
今回参加できなかった方たちも誘って、ぜひまた!
Commented by 茶龍路(さりゅうろ) at 2008-06-10 22:42 x
 いろんな人がいて楽しかった?安くしてと取りあえずいう男のコ?うわー、楽しそう。あきんど魂がー!そうそう、実は当日、疲れ果てて動けないかと思ったら普通に朝も目覚められてこれは参加すればよかったかな?と思ったのですが持久力がなく気が付いたらいびきをかいて居眠りしてました。それを居眠りというのか?爆睡というのでは?また、次回があるのであればまた誘ってください。このあきんど魂を満足させたい!
Commented by sweetflowers at 2008-06-12 01:11
茶龍路さん、こんばんは。
茶龍路さんの商人魂、見たかったわ。次回参加の際にはまたお声をかけさせていただきます。
えーと、あと、居眠りではなく爆睡だと思います。私も。
<< オーナーさんいらっしゃい!! 7月のお茶会のお知らせ >>