オーナーさんいらっしゃい!!

私がセッションの際に場所をお借りしている護国寺のサロンは、複合型サロンとして何人かのセラピストが利用しています。なので、色んな人が色んなことを行っていて、店内に置いてある他の方のチラシを見ては、これ受けてみたいなー、などと思ったりしています。勿論、私のチラシも置いてあります。知らなかった方は、今度いらした時にお声をかけてください(笑)

さて、ある日サロンのオーナーさんから突然セッションの申し込みが・・・・。何でも店内に置いてあるチラシを見て、いつか受けてみたい、と思っていたのだとか。(みんな一緒なんですね)

そんな訳で、先日オーナーさんのセッションを行いました。

オーナーさんは、ご自身のサロンを立ち上げる前はアパレルメーカーで働いてらした方で、きれいでハキハキとされた方。一体どんな感じになるのだろう?とワクワク、ドキドキしていたのです。いつも顔を合わせても、なんだかバタバタしていたりしてなかなかゆっくりとお話する機会も無かったのですが、こういう機会に色んなお話を聞くことができて、とても参考になりました。

こんな風に、色んな方の色んなお話を聞くことが、私自身とても楽しいですし、感動したり、感心したり、刺激を受けたり。そうした中でいつも思うのは、その人が何を考え、何を選択してきたことで今目の前にいるその人と成り得たのか、ということです。その積み重ねてきた時間を思い、そして今私の目の前にいる不思議さ。

私は人に興味があるのだなぁ、とつくづく思います。

そんな楽しい時間を頂く度に、幸せだなぁ、と感じたりしています。

サロンのオーナーさんがご自身のブログにセッションのことを書いてくださいました。
「働くサロン経営者&子育てママのブログ」
[PR]
by sweetflowers | 2008-06-10 00:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/8069593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 願いを叶えること フリーマーケット >>