最善の結果

先日、自宅で使っているノートPCを新しく購入しました。

購入前に一度お店に行って実物を見て、パンフレットをもらって帰ってきました。ついでにデジカメも新しくしようと、こちらもお店の方にアドバイスを頂いて、でもその日は買わずにやはりパンフレットを頂いて帰ってきました。

で、翌週再度お店に行く前に、ちょっとしたおまじないをしてみました。といっても怪しいことではなく「最善な買い物ができますように」と心の中でお願いするだけです。

その結果どうなかったというと、予定していた機種ではなく、同じスペックで1万円ほど安い他メーカーのものを購入することになりました。というのもお店の方の「絶対こっち」という力説にあい、まぁ、そんなもんかなぁ、という感じでした。その後デジカメも購入したのですが、こちらも予定とは別の機種となりました。結果的に予定よりも多少安く買えたし、いいか。その時はそう思っていたのですが・・・・・。

さて、翌日。HPの打ち合わせの際に買ったばかりのデジカメも持って行きました。なんとなく気になったからなのですが、ちょうど1年前に行ったアメリカでとってきた花の写真が使えないかと見せようと思い、SDカードをデジカメにセットし、再生・・・・・・。あれ?できない。

何度やり直しても「初期化してください」のメッセージが・・・・。

どうしよう・・・バックアップとってないし・・・・。
前のデジカメでは再生できていたし、スロットが変わればもしかしたらまだ大丈夫かも?

でも、以前のデジカメはすでに下取りに出していて、手元にありません。

その時ふと思い出したのです。PCを買う時に店員さんが話していたことを。

「この機種だけ、SDカードスロットが標準で付いてるんです」

そうだ、家に帰って新しいPCで試してみよう。

結果、無事読み込めたのです。無事、バックアップも取れました。

そんなわけで、アップした写真はアメリカFESのセミナーに行った際に撮った、テラフローラ敷地内に咲き乱れていた花々の写真です。

最善の結果をお願いするって、ちょっと面白いと思いませんか?

d0018315_0465640.jpg

[PR]
by sweetflowers | 2008-06-25 00:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/8161690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2008-06-25 20:22 x
パソコンで見られたんですね!
良かった! 安心しました!
Commented by sweetflowers at 2008-06-26 00:50
葉月ちゃん、こんばんは。
ご心配おかけしましたが、無事読み込めました。
マリポサリリーの写真、今度渡しますね。
Commented by hana-note at 2008-06-26 14:34
本当に咲き乱れていますね~。
色や形、それぞれの咲く場所、方向、
みんな自由でのびのびしているようで気持ちがいいです~^^

記事でおっしゃられているようなこと、
その偶然のような出来事にきちんと気が付いて、
よかったな♪と思える
そんな自分でありたいな~とおもいます。

少し話は違いますが、私も先日、
青い紫陽花とくちなしの花が
ものすごく気になって、欲しい~~!!と強く思っていて
でも賃貸だから鉢ごとはちょっとな~と思っていたら、
あっさりと叔母の家にあって(ほかの花はほとんど咲いていなかったんです)
切り花でいただいてきて、今満足~♪となっています^^
なんだかありがたかったです^^

こんど心の中でお願いしてみます☆^^
Commented by sweetflowers at 2008-06-26 23:41
hanaさん、こんばんはぁ。
テラフローラではバイオダイナミック農法で花を栽培しています。日中はちゃぼが放し飼いになっていたりして、写真を撮っていたらいきなり遭遇したりしましたよ。

紫陽花とくちなしってとってもしっとりとした組み合わせですね。偶然とはいえ、見事ゲット!ですね。
そういう小さなハッピーが、毎日を彩ってくれるんですよね。

最善の結果をお願いするのは、いろんなところで応用ができるので(たとえば最善の旅となりますように、とか)試してみてくださいね!
<< 花瓶に注ぐもの HP更新中 >>