毎日すこしづつ

d0018315_22202028.jpg


ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。空もなんだか高くなってきたし。やはりお盆を過ぎた辺りから、季節はゆっくりと秋へと向かっているのかな、と思ったりします。

さて、先日少々熱があり、ゆっくりと休むことにしました。

たっぷりと寝て、夜にはゆっくりと湯船につかっている中で、ここしばらくこんな風にゆっくりと自分の体に耳を傾けていなかったことに気が付きました。

どうやら、体の方から「少しは気を使ってくれ」とばかりにメッセージを投げかけていたようです。

例えばゆっくりとしたバスタイムを取る、体に優しい食事を摂る、いつもより歩く量を増やしてみる、お肌を少しだけ優しく扱ってみる、緑の多い場所を散歩してみる、好きな音楽を聴く、香りを楽しむ、などなど、自分を労わることはどれもそれほど大変なことではないのだけれど、毎日となるといつの間にやら後回しになってしまう。

それでも、気がついた時に簡単なことをひとつづつ。

そんな風に日々を過ごしています。
[PR]
by sweetflowers | 2008-08-19 22:20 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/8473955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana-note at 2008-08-19 22:40
こんばんは^^
本当に季節が移りゆくのを感じますね。
風の香りに秋を感じる瞬間があります。

本当ですね・・私も心や身体に少し違和感を感じると
なるべく早いうちに対応しようと思っています^^
やっぱり大事に至らなくてすみますもんね。
今は香りと音楽かな~^^

季節の変わり目でもありますし、お身体ご自愛くださいね。
Commented by sweetflowers at 2008-08-19 23:42
hanaさん、こんばんは。
そうそう、風の感じも変わりましたよね。

hanaさんはピアノを弾かれるから、素敵だなぁっていつも思ってます。ピアノの音って、秋にピッタリな感じがするし。

hanaさんも、お体ご自愛くださいませね。
Commented by naturalfield-nori at 2008-08-20 21:51
郁子さん、体調はいかがですか?
ここのところ雨が降ったり、朝晩は涼しくなったりしたこともあって、私の周囲でも体調を崩している人がいます。
忙しく過ごしていると、つい自分自身に目を向けることを疎かにしてしまいますが、そんな時こそ心や体からのメッセージに耳を傾けることが大切ですよね。
私も季節の移り変わりを感じながら、自分を労わろうと思います。
お大事にされて下さいね^^
Commented by sweetflowers at 2008-08-20 22:00
noriさん、こんばんは。
もうすっかり元気です!ありがとう。やはり早めに手当て、が大切だな、と思いました。
noriさんも、どうぞお気を付け下さいね!
<< どこのお土産? 今日を積み重ねる >>