カーテンを洗おう

今日はとても良いお天気だったので、久しぶりにカーテンを洗濯しました。

洗濯機で洗って、あとはそのままカーテンレールに取り付けておけば乾くので、取り外しの面倒ささえ乗り越えられれば楽と言えば楽。

部屋にある大きな布物を洗うと、それだけで部屋がすっきりする気がします。

少しばかり気持が下向いているときでも、カーテンを洗うとなんとなく「よし」という気になったりします。

なので、天気が良くてカラッとしている日にはカーテンを洗う。

それが気分転換の一つとなっています。
[PR]
by sweetflowers | 2008-09-23 10:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/8654766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by astroaroma at 2008-09-30 21:47
カーテンを洗う、って案外素敵な気分転換ですね。
私も洗おう!なんて気合が入りました。よい風と気持ちのいい空気が入ってきそうですものね。
Commented by sweetflowers at 2008-10-04 11:11
astroaromaさん、お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか?
カーテンを洗う時に、すすぎにアロマオイルをたらすと、乾かしてる間も良い香りがして嬉しくなります。
今日はお天気がいいので、洗濯日和ですね。今日はシーツを洗いました^^
<< 9月のお茶会終了しました 心を映し出すカラーボトル >>