人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお茶会終了しました

9月のお茶会、無事終了いたしました。

今回はホワイトゴッデスとホワイトゴッデスに使われているフラワーエッセンスをご紹介しました。

ホワイトゴッデスは白いユリ科の花々で作られた、あらゆる年代の女性に使って頂けるフォーミュラです。例えば思春期を迎えた少女や、結婚、妊娠、閉経を迎える時など、女性である自分に揺らぎや不安を感じる時に、もう一度自身の女性性としっかりと結びつくことをサポートしてくれます。

今回、このホワイトゴッデスを飲んでみた方が「人生のような味がする」という表現されていました。その理由を聞いてみると「甘かったり苦かったり色んな味がしたから」とのことで、成程なぁ、と思いました。このフォーミュラには8種類の花が使われていますが、それぞれの性質が醸し出す味、なのかもしれません。

そしてこのお茶会を通して感じたのは、女性としてご自身の持つ良さというものを改めて大切にしていって頂きたいということでした。それは一見欠点のように見えるものかもしれませんが、別な見方をすれば際立っている点だということ。その部分を愛情をもって際立たせていけば、どこかの時点でそれは欠点ではなく、その方を輝かせる特徴になるのではないかしら。

などということを、感じたのでした。

さて、そんな女神候補と過ごすことができた、楽しいお茶の時間。

9月のお茶会終了しました_d0018315_0324597.jpg


写真は女神たちの為に選んだおやつ。テオブロマのチョコレートシュークリームと差し入れに頂いた桃林堂の子鯛焼。お腹もしっかり満たされました。
by sweetflowers | 2008-09-28 00:37 | フラワーエッセンスでお茶会
<< 信州戸隠へ ~その1~ カーテンを洗おう >>