人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州戸隠へ ~その2~

さて、その日の夕食も楽しく頂いたあと、お部屋と戻りながら私ともう一人の友人は内心わくわくでした。食事の間に宿の方に準備をお願いしていたからなのですが・・・・。

その企みを知らない友人が真っ先に部屋に入っていき、そのまま奥に進んでいき、テーブルの上に用意されたものを発見。テーブルの上には箱から出されてセッティングされたケーキが用意されていました。

信州戸隠へ ~その2~_d0018315_23141677.jpg


「お誕生日おめでとう!」と声をかけると、とても喜んでくれました。

そう。数日前にお誕生日を迎えた友人のために、プレゼントと宿の方にお願いをしてバースデーケーキを用意しておいて頂いたのでした。

そんな訳で一気に気分が盛り上がった私たち。そのままガールズパーティへと突入。

折しもその日は十五夜。窓から夜空を見上げると丸いお月さまも見えます。
信州戸隠へ ~その2~_d0018315_2316523.jpg

月をのんびり眺めたり、またおしゃべりしたりと、本当に楽しい夜でした。

さて、翌朝。

朝食の席で食事を世話して下さる方が友人に「お誕生日だったんですよね。おめでとうございます」と声をかけて下さいました。また、帰る時には若女将が見送りの際にまた「お誕生日おめでとうございます」とわざわざ声をかけて下さり、友人も大感激。

「もしかして昨日はだまっていてくれていたのか?」などと話しながら、そのさりげなく絶妙な心配りに感謝をして宿を後にしたのでした。

本当に、皆様ありがとうございました。お陰様で楽しく過ごすことができました。

そして、今日は戸隠神社の奥社へと向かいます。
by sweetflowers | 2008-10-16 23:21 | My Trip
<< 信州戸隠へ ~その3~ 信州戸隠へ ~その1~ >>