人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を方向付ける繋がり

人生を方向付ける繋がり_d0018315_12305187.jpg

昨日は先日知り合った方が主催された忘年会に参加してきました。個人のお宅で行われた持ち寄り形式のパーティーはとても和やかで、この世界で様々な形式で「ヒーリング」を生業とする方々が集まるとてもエキサイティングな会となりました。初めてお会いする方も多かったですが、そんなことは忘れてしまう位話も盛り上がり、今後の方向性の一つが見えたような気がします。

振り返ってみると、今年は本当に私にとって意義ある繋がりをたくさん頂いた年でした。(このブログを通して繋がった方々もそうですよね。本当にありがとうございます。)こうした出会いの一つ一つが、自分の人生をもまた方向付けていくのだと思うと感慨深いものがあります。

レンジオブライト・シリーズの中に「スプレッディング・フロックス」というフラワーエッセンスがあります。高山の岩地に咲くこの花は、厳しい岩間をソフトなカーペットのようにその花で覆っていきます。「意義あるコミュニティとのつながり」をサポートしてくれるこのエッセンスは、志を成し遂げようとする時に現れる岩地のような道のりも、自身を手助けてくれるコミュニティとの繋がりを作り上げることで、その場に優しい花を咲かせていくことも可能なのだと教えてくれているのだと思います。

「どうにもできない気持ちから自分たちにできることは何だろう?」といった意識の変化をもたらせることで「なぜここにいるのか?」「自分は何をすべきか」と言ったことも、見えてくるのだろうと思います。

ご自身がこの世界に生まれてきた目的を果たすのに必要な繋がりを得たい時には、スプレッディング・フロックスのフラワーエッセンスを飲まれてみるのもいいのではないでしょうか。
by sweetflowers | 2008-12-30 12:32 | フラワーエッセンス
<< 年の初めに 行動化のために >>