集中したい時に

今日は次回のお茶会の資料作成など、一日中PCに向かっての作業となりました。

私はなぜか家だと集中しにくいのです。集中できる環境を作りたい、と思いつつ中々手が回らず、の状態なのですが、そうは言ってもいられません。

ということで、集中力を保たせてくれる「マディア」、頭をすっきりとさせてくれる「ペパーミント」、それから気持のムラを鎮めてくれるようにと「カモミール」。この3つのフラワーエッセンスを飲みながら作業を行いました。おかげで、今日予定していた作業はほぼ終了しました。

学生時代、テスト勉強を始めようとすると掃除したくなったりしましたが、あの時、フラワーエッセンスを知っていたらもう少し効率よく勉強できたかもしれないなーなどと思ったりしました。

それにしても、なんで勉強しようとすると掃除したくなるのか、不思議ですよねー。
[PR]
by sweetflowers | 2009-01-18 23:59 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/9220142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月のお茶会終了しました お客様の感想を更新しました >>