犬に噛まれたとのことで

先日、自宅で飼っている犬に指をかまれてしまった方から「何か良いエッセンスはありませんか?」との質問を頂きました。

アクシデントに慌ててしまったワンちゃんに手を伸ばしたところ噛まれてしまい、応急処置はしたものの痛みがあるとのこと。以前噛まれた時は犬の歯についていた細菌がリンパにまで回り、腕まで腫れてしまって完治するまで時間がかかったので、今回はできればそうならないようにしたい、といったようなことでした。

そこで浄化作用を期待して「クラブアップル」、噛まれたことによるショックが肉体面に残らないようにと「アルニカ」、自然治癒力をサポートしてくれるようにと「セルフヒール」の3つのエッセンスをトリートメントボトルにしてお渡ししました。

また、その際に、通常通り服用したり、コットンやガーゼなどにエッセンスを浸して患部に湿布してもらうといった使い方をお伝えしました。

その後頂いたメールによると、エッセンスを飲み始めて3日ほどで急激に腫れがひき、痛みも楽になったそうです。今は噛まれた部分にしこりがあってそこに触れると痛みはあるものの、日常生活に支障はないようです。

噛んでしまったワンちゃんもきっとびっくりしているでしょうし、ちょっとお役に立てたようで嬉しくなりました。
[PR]
by sweetflowers | 2009-02-03 10:24 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/9288154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黄色のチューリップ 1月のお茶会終了しました >>