春の香り

先日アロマショップで「しそ」のアロマオイルを購入しました。しそは抗アレルギー作用も期待できるとのことで、花粉症で悩まれる方も多いこの季節、サロンで香らせるのに良いかな?と思って購入してみました。

そんな訳で只今下北沢サロンにおいで下さると、「しそ」と「ゼラニウム」をブレンドした香りでお迎え致しております。ちょっと「和」な感じの香りで、ゆったりとした時間を演出してくれるように感じます。

さて、手元にあるルイーズ・L・ヘイ「ライフ・ヒーリング」の中では、花粉症の考えられる原因として「情緒的。暦を恐れている。被害妄想。罪悪感。」と書かれています。なんだかこれだけだとちょっと・・・・な感じもしますが、共通する要素を見てみると「感性が豊かな方」とも言えるのではないかと思います。それ故に過剰に何かに反応する部分が「花粉症」という形で表れているのかもしれません。

花粉症の方すべてがこのような原因をお持ちだということでは勿論ありませんが、「感じても大丈夫」と自分にOKを出して、ゆったりと過ごす心の状態を作り出していくことも、もしかしたら必要なのかもしれないですね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-03-16 10:31 | アロマな時間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/9470193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アムリタ~神様の水~ チョコレートリリー >>