生活の中にインスピレーションを

友人のmariさんが、ご自身のブログアイリスのフラワーエッセンスについて書かれています。(お料理嫌いさんには参考になるので是非☆)

アイリスはインスピレーションをもたらしてくれるエッセンスですが、それは私達の日常に潤いをもたらせ、生き生きとしたバイタリティを生み出してくれます。

インスピレーションというとなんだか芸術家以外はあまり縁がないように感じてしまうかもしれませんが、日々の小さな発見や工夫もまたインスピレーションのなせる技ではないかと思います。

できないことをそのままにするのではなく、「こうやってみたら上手くいくのではないか?」「こうしてみたらきれいかも?」、そんな風なほんのちょっとした閃きをもまたアイリスのエッセンスは与えてくれます。

お掃除が苦手な方がアイリスのエッセンスを飲んでから、部屋に絵を飾ることで(絵を描くのが好きな方だったのです)お掃除ができるようになった、というエピソードを聞いたことがあります。また、仕事の効率が上がらない、という時に必要な書類をまとめておくようにしたら効率が上がった、なんていうことを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

整然とした環境は、調和を生み出し、またそれが美しさをも感じさせるのだろうと思います。

そう言えば会社員時代はよく「美しい仕事」といった表現を耳にしました。理路整然と流れるように仕事が進んだ時には「おおっ、美しいい」などと言っていましたし、「美しい仕事をする人」といった評価もありました。なんかうまく言えないのですが「美しい」としか表現できない事って、あるように思います。

なんて書いてる私ですが、ふと、「ああ、家のあの場所、片付けなきゃ」なんて思い出したりしている訳でして、私もまたアイリスのエッセンがとっても必要なようです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
ぽちぽちっとこちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-04-26 16:26 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/9647825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2009-04-26 23:06 x
ご紹介くださって、どうもありがとうございます!!
お料理って、毎日の小さなインスピレーションの連続ですね。
そのインスピレーションもときに湧いて出てこないときがあるので、そうなるとお料理もめんどくさくて、スーパー手抜き料理になってしまいます。。。
初女さんもおっしゃってましたよ、できないで終わりにしない、って。
そんなときにアイリスは、もしかしたら救世主になるかもしれませんねー
Commented by sweetflowers at 2009-04-26 23:17
mariさん、こんばんは。
こちらこそご紹介下さってありがとうございます^^
お料理って脳を使いまくりますよね。作る順番とかも考えながらね。
初女さんの言葉って、心の奥深くに入ってきますよね。実行している人の言葉って、やっぱり説得力あるなーって思います。
今私もアイリスのエッセンス飲んだりしてます。なぜなら、HPの文言整理中なので~。
<< 未来に目を向けて 弟とは言え >>