人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中と拡大

先日、ふとお掃除をしながら「今の作業だけに意識を向けてみよう」と思いました。思考が走りがちなタイプの私は、何かをしながら別なことを考えている、というのが得意技。何かをしながらまったく別なことを徒然と考えている・・・・なんてしょっちゅうです。

で、実際にやってみてすぐ気が付いたのが、掃除が必要なところが実によく目に入る。他の事を考えながら掃除をしていると、見ているようで見ていなかったことが分かりました。

面白いもので、集中すると人間の意識はそれに関連している他のものにも同時に意識が拡大していくようです。

FESに「マディア」というフラワーエッセンスがあります。集中することを助けてくれるエッセンスですが、散漫になっている意識を集中させ、エネルギーを一つの方向に持っていけるようにサポートしてくれます。その結果、効率的で、集中しているものに沿った意識の拡大も図られ、質の高い作業になるのですね。

このエッセンスがポジティブに働いた時の状態と言うのを、改めて認識した出来事でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
嬉しいことにフラワーエッセンス 人気ランキングで1位となりました。本当にありがとうございます。
引き続きぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
by sweetflowers | 2009-05-13 10:13 | フラワーエッセンス
<< ゆっくりと取り組むこと 意図を持って行うこと >>