優しい光の花

カレンデュラのオレンジ色を見ると、なんだか胃の辺りがぽっと暖かくなるように感じます。「聖マリアの金」とも呼ばれるカレンデュラのフラワーエッセンスは、聖母のような慈愛と暖かさで優しく包み込むような性質を持っています。
d0018315_20561599.jpg

柔らかい光に満ちた花は、優しく心地よい太陽の光を自分の中に保ちつつ、他者と接していくことをサポートしくてれます。ついけんかっぽい話し方をしてしまう方より暖かみを持った言葉で表現できるようサポートし、相手の気持ちのより深い意味を認識できるように促してくれるのが、カレンデュラのエッセンスなのです。

看護や教育者、カウンセリングのお仕事をなされる方や家族や周囲の方の言葉にもっと耳を傾けていきたいと願う方は、是非一度試されてみて下さい。


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-06-06 20:56 | フラワーエッセンス
<< ベジ料理教室 7月のお茶会のお知らせ >>