完璧さと今できること

日曜日はローズさんのワークショップに参加した後、友人の家で行われているホームパーティーに参加しました。

7時過ぎに到着後、ワークショップがちょうどいい準備運動(?)になったのか、ずるずると居続け、結局そのまま友人の家に泊まることに。そしてそして、明け方まで延々と残った3人でしゃべり続け、久々の徹夜状態。5時頃一人戦線離脱で眠りに入った私でしたが、2時間ほど経って起こされるとそこには朝食の用意が。

なんて素晴らしき友かな。

さて、そんなおしゃべりの中で面白いな、と思ったのが、私の質問に対しての二人からの回答。

「こんな私でも何かあると天からのサポートがあるから、だからどんな人だってきっとサポートが受けられるはず」というRちゃん。「こんな私だってできるんだから、だから他の人だったらもっとできるよ!って思う」というりっきさん。

いいな、と思ったのは二人とも完璧じゃない自分でも、それを否定していないところ。

完璧を求めるのは「完成度」という点ではとっても大切だと思います。とは言え、完璧にできないからと言って「今できること」を手放してしまうのは勿体ないな、とも思います。

今持っているものを大切に尊重して、喜んで使っていく。

そんなことを教えてもらった時間でもありました。(それと、まだ徹夜でしゃべり続けるだけの体力があったってことにも!)

いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-06-23 20:07 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/9898194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この1か月 右、左、右 >>