サンフラワー

~テラフローラ・ガーデンに咲くひまわり~
d0018315_7324278.jpg

夏が近づくこの時期、花屋の店先にひまわりが並び始めました。

最近は色んな種類のひまわりがあるので、見ているだけでも楽しめます。

ここしばらく、自分のテーマとしてサンフラワー(ひまわり)のフラワーエッセンスをとり続けていました。FESのエッセンスに使われているひまわりは背の高いタイプのひまわりです。輝くように咲き誇る花とともにまっすぐにしっかりとした茎は、堂々としていながらも素直ささえも感じさせます。

サンフラワーのエッセンスは、明るく生き生きとした自己表現をサポートしてくれると共に、男性的なエネルギーを自分の中でポジティブに捉えにくい場合にも有効に働きます。

私の場合、父が厳しかったこともあり、どこか萎縮しているような感覚をずっと持って来ました。それは時に自信の無さとして自分を査閲することとなったり、反面エゴが強くなったりといった状態として現れてきました。

そんな自分に対してサンフラワーのエッセンスは、その茎のようにまっすぐ素直に、そのままの自分でいさせてくれることを教えてくれたように思います。

今まで余分なエネルギーを使っていたのか、なんとなく体も軽さを感じます。実際にこのエッセンスを必要とする方の中には背中から腰にかけて筋肉のこわばりを感じている方もいらっしゃるようです。頑張って背筋を伸ばさなくても、自分の中のにある芯を信頼していけば、自ずとまっすぐになるのだろうとも思います。

サンフラワーのエッセンスは、権威や力と言った男性的な側面を自分の中でバランスをとります。また、ポジティブに捉えられないが故に男性的な問題が付いて回るような方にもお薦めできるエッセンスです。

まだまだ梅雨空が続きそうですが、一足先に輝くようなサンフラワーを楽しんだ気分です。

いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-07-02 07:34 | フラワーエッセンス
<< 見習おうっと この1か月 >>