7月のお茶会終了です

本日で7月のお茶会が終了しました。今回もご参加頂きありがとうございました☆

マグワート(よもぎ)のフラワーエッセンスを中心に、何故夢の世界と現実世界のバランスを取っていくことが大切なのかを少々マニアック(?)な情報と共にお話をしてみました。

よもぎのお茶は体を温めてくれたり、また韓国のよもぎ蒸しなどのように女性の体との関係も深い植物でもありますが、マグワートのフラワーエッセンスも生理痛や生理不順と言った月のサイクルをスムーズに流していくことをサポートしてくれたり、出産時のサポートをしてくれたりと女性にとって関係の深いエッセンスと言えると思います。

滞ったエネルギーの流れを良くしてくれる性質もありますので、体の中でうっ血している部分につけてマッサージを行うのもお薦めの使い方です。エッセンスだとちょっと使いにくい、という場合はマグワートのフラワーエッセンスの他にハイビスカス(これも女性と関係の深いエッセンスです)が入ったマグワートムーンマジックのフラワーオイルがお勧めです。

今回実際にこのオイルも試して頂きました。

塗ったところがあったかい~、との感想が。

そうでしょう?手足が冷えている時のマッサージには最適なんです、このオイル。

ちなみに私が初めてこのオイルを使った時は、ぐるぐるとエネルギーは循環するような感覚を感じて「回してくれるのね~」と思いました。

そんなこんなで、いろーーーーんなお話が出てきた今回のお茶会。このお茶会とターミネータ4、村上春樹の小説が繋がっていたことにも気付かされた面白い会となりました。

<お知らせ>
今回参加して下さった茶龍路さんがブログ記事をアップして下さっていますので、こちらも是非☆(→茶龍路さん


いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by sweetflowers | 2009-07-07 22:44 | フラワーエッセンスでお茶会
<< フーシアの花 新メニューのモニターセッション... >>