人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーシアの花

フーシアの花_d0018315_1114173.jpg

先日ホクシア(フクシアとも呼ばれます)の花が咲きました。英語では「レディー・イヤー・ドロップス」と言わるそうで、耳元でこぼれおちるようなイヤリングのようで、見ていてもとても華やかな花です。

鮮やかなピンク色をフーシャピンクを呼びますが、これはフクシアからとられた名前なのだとか。

一方でその鮮やかな花色とはじけたように飛び出す花弁を見ていると、激しさもまた感じられます。

FESのフーシアのエッセンスは、自身が本当に感じていることを大げさな感情表現を行うことで抑圧する人に、本物の感情表現を行うことを促してくれるエッセンスです。

抑圧していることに気が付かない場合、それは胃痛や頭痛といった形で体に現れてきます。その痛みの奥底にある怒りなどの強い感情が潜んでいることに気付くことで、体の緊張が解きほぐされることもあるでしょう。

ホクシアの花が優美で華やかなように、強い感情も洗練されて表現された時、それは私たちの日々に生き生きとした彩りを付け加えるエッセンスとなるのだろうと、ホクシアの花を見る度に感じたりしています。



いつも読んで下さってありがとうございます。
たくさんの方にフラワーエッセンスを知ってもらいたいと、ランキング参加中です。
ぽちぽちっとクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ
by sweetflowers | 2009-07-08 11:51 | フラワーエッセンス
<< 感動と情熱と 7月のお茶会終了です >>