「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 12日 ( 1 )

8個の条件を満たす所に引っ越します

急遽引っ越すことが決まりまして、不動産屋さんに相談に行ってから、内覧、入居審査の結果が出るまで5日間と言う短期間。

仕事の合間に引越し業者さんに見積もりに来て頂いたり、部屋の中を片付けたりと慌ただしいここ数日。この際だし、と色々整理もしています。

引っ越すことが決まった時、ノートに引越し先の条件を書き留めたんですね。

全部で9つ。

その中には駅から徒歩5分以内(不動産屋さんにはちょっと条件を緩めて、10分以内と伝えたんですけど)とか、最寄駅が区の境目にあるんですができれば今住んでいるところと同じ区内がいいな(区役所が変わるのが面倒くさかったので)、とかちょっと変?な条件も書いていたんです。あと、できるだけ新しい所、とか。

転居先が決まってから改めてそのノートを見てみると、実に8個!叶っていたんです。叶わなかった1個は、途中で「それはいいや」とやめたものだったので、叶わなくてもOK。

周囲の人からは「よくそんなピンポイントで条件に合う物件見つけたね」と驚かれましたが、改めて「書く」ことのパワーを実感しました。

素直に望みを書く事、そして心を充実させていくこと(これにはフラワーエッセンスも勿論役に立ちます)、同時にやるべき事はやる事。

そんなシンプルなことが願いを叶えていくんでしょうね。


写真は今使っているノートと、無印良品のルーズリーフ。

ルーズリーフはメモを取る時に使います。(かなりのメモ魔なので)
無印良品はデザインが大きく変わることがないので、愛用しています。

ノートはMARK'Sのもの。
デザインと紙質がお気に入りで、好みのものを見つけるとつい買ってしまいます。紙質も絶妙なツルツル感で、書きやすいんです。

書くのが楽しくなるような、そんなノートが用意できると尚良いですよね。

d0018315_1349617.jpg

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたの可能性を、価値ある未来へと創造する
SweetFlowersのセッションメニュー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2017-02-12 13:50 | お願い事を叶えるコツ | Trackback | Comments(0)